SSブログ

やっと一枚!

やっと一枚送信出来た!のでチビチビアップしてみます。2枚以上まとめて上げたら送信出来ないみたいです。
121122_2326~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえず出来たもの

昨日からauのガラケーのつながらなさ加減がハンパなく、メールからの写真アップロードが出来ずにおります。これはアップ出来るかな…?
121122_2324~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

11月25日コミックシティ参加します

本当にお久しぶりです!生きてました。すみません。

この所、PCを新しくしてペンタブ買って、デジタルで絵を描くのが日課になっております。そのわりにちっとも上手くならないのでこちらに上げることも出来てません。

あんまり更新がないので(しかも前回は調子が悪いという書き込みだった)知人から生存確認メールが来たりしましたが元気にヲタ生活を楽しんでおりました。本当にすみません。

間が開きましたが、今月25日のコミックシティ東京に参加することになりました。抽選にも無事に受かったようです。

しかし、コミックシティの広いテーブルに広げる品物がまだ出来てない…。また歯車や時計や電子部品を使った役に立たない物を作ると思います。
スペースNo.は東京ビッグサイト西3ホールのM20abです。



その後間もない12月上旬(第2火曜日)から、毎年恒例となりました高円寺たまごの工房にて「月と海と流転」と称したグループ展に参加します。
こちらはシティより一層使い物にならないオブジェ的なアクセサリー?な作品を作る…予定です。
…出来たらいいな。…いや頑張りますよ、やっぱり大事にしているイベントなので。


また詳しいことや、作品の画像などは後日アップさせて頂きます。とり急ぎご連絡まで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダルいダルいは自己暗示

先週のコミックシティで風邪をもらって、今日はそれが更に悪化して息苦しいし何だか少しダルい感じでしたが、そこを敢えて押して、日本橋三越本店まで、ピサンキ・陶器作家の飯野夏美さんの展示を見に行って来ました。

ピサンキというのはヨーロッパに伝わるイースターの卵を美しく染色したり絵を描いたりする技法やその卵のウクライナでの呼称で、飯野さんは私よりお若いですが日本では第一人者です。

私はこの飯野さんの卵が大好きで、展示会があるたびに足を運んでいるのです。

素敵な卵がたくさんあって選びきれなかったのですが、緑や青を基調にした伝統柄を4つ選んで来ました。絵柄が細かく、上にニスが塗ってあるのが2つ、茶色の卵の色味を生かした渋い色合いのものを2つ。

宗教にまつわるものだけに、柄の中にさりげなく十字架のマークが隠れています。

他にも素敵なのが多かったので去りがたかったのですが、あんまり長居して飯野さんに風邪うつしてもいけないので。

それにしても、この卵たちをきれいに、そして地震などが来ても安心できる形で飾ることが出来ないものでしょうか…。狭い我が家ではただしまっておくしか出来ないのが残念です…。
120630_1816~01.jpg120630_1817~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イベント終了

昨日、コミックシティ無事終了しました。ご来店下さった皆様、ありがとうございました。

昨日はびっくりするほどお客が少なかったですね…。参加費高かったのに。見に来てくれた人も多分よそのお店の売り子さんでは…。

やはり梅雨の時期と夏コミ前ってのが効いたんでしょうか。

そんな中、羽根つきのヘッドホンが売れましたよ。まさか売れると思っていなかったので慌てふためいてしまいましたが、気に入って下さった人に出会えて良かったです。
ぜひ装着してあの動画風に「歌ってみた」動画をUPして下さい。

水色の方はその後のエルシャダイのオフ会でビンゴの景品としてお持ち帰りされました。

残るは黒1個…最初に売れるかと思っていたけどまさか。
しかしこれは制作者責任として私が使うしかないかしら。

もし大問7(オンリーイベント)などで神音コスプレしたい人がいたら是非よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アナタを待っている時計

明日はコミックシティです。お天気は崩れないようですね。良かった。

昨日作ったのはまたピルケースです。上に時計部品や天然石が乗っています。

白い羽根のある方はなんていう石かは分かりません。が、丸い雪玉のようなのや、透明な立方体が群れている石です。この石のように、雪や氷を思わせる石が大好きです。

金の鳥が乗っている方の時計は、竜頭を捲くとしばらく歯車が動きます。時間を指すことは出来ませんが、小さなが歯車せわしなく動いているようすは、なんだかいじらしく思えてきます。

誰も見ていなくてもこの歯車は回っています。時計としての寿命は終わったけれど、懸命に働こうとしている姿を、せめて見つめていてやりたいと思うのです。

気に入ってくれる人がいて、その誰かの引き出しの中でもチクタク動き続けて欲しいです。

白い羽根の方も動いていたんだけど、製作中に動かなくなってしまいました…。


さて、あともう一踏ん張りして、もうちょっと作品を増やしたいと思います。


明日のコミックシティ、当店のスペースNo.はト19ab です。どうぞお立ち寄り下さい。

…シャダラーさんならスケブ描くよ…といってもいらないでしょうから言わない。
120623_1505~02.jpg120623_1504~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

非一般向け

電気のことも、機械のことも全く分からないシロウトおバカに電子部品とか扱わせたらこうなったよ!

先日の「一般の部」に反して、こちらは全く一般受けしない部門の品物ですね。自分でもなんじゃこれと言いながら作りましたが、新しいことにチャレンジしたような楽しさがありました。神さま降りて来てくれてありがとう。


素材は腕時計をバラした部品や、秋葉原のパーツ屋さんで買った電子部品、あまりにオトコの子向けになりそうだったのでちょっとビーズや金のモチーフも使ったりしてみました。LEDの灯りは好きじゃないけど、LEDのフォルムは美しいですね。
ちなみに時計としては動きませんし、LEDが光ったり、なんかのギミックがしこまれている訳ではありません。


あともう少し増える予定ですが…。こういうのを構成するのって勢いや集中力が必要だもんで、作りきれるかは分かりません。
120619_2121~01.jpg120619_2124~01.jpg120619_2123~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一般の部

24日のコミックシティまであと1週間になりました。本当にギリギリの所でやっと“神”が降りてきて下さって、なんとか今回も新作を出せそうです。

とりあえず私が「一般の部」と呼んでいる、ビーズや金属パーツを使ったペンダントから。

ドラゴンのパーツは長めの60センチのロザリオタイプ。首にかけた時ドラゴンがみぞおちあたりに来る長さです。

金の鍵は50センチ。シックな色合いで使い勝手がいいと思います。


明日以降は非・一般の部の作品をアップ出来たらいいな…。
120617_1826~01.jpg120617_1835~01.jpg120617_1833~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ライブ用ネタグッズ?

明日から3日間、五反田のゆうぽうと簡易保険ホールで平沢進のライブがありまして。

私は初日である明日、会社を休んでカラオケオフ会からのライブを楽しんで来ます!

ライブでは恥ずかしいので振りませんが(そもそも重くて振れない)、ジョークグッズとしてうちわ作りましたよ…。スーパーアイドル進ちゃんLOVE。

ああこんなことしている場合じゃない…。シティまであと20日ないというのに。
120604_2254~01.jpg120605_2136~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すっごく久しぶり。

お久しぶりです。色々あったような、でもわざわざブログで語るほどのものでもないような、な近況で、ずいぶん間が開いてしまいました。

6月24日のコミックシティの参加証が届きましたので、無事抽選にも受かり(グッズ系は抽選がある)参加できることが決まりました。

スペースナンバーは、東3ホールのト-19です。

本来は午前11時から午後3時までの開催なのですが、私はこの日の夕方から別の用事があるため、午後2時半には撤収する予定です。ご了承下さい。

何を作るかはまだ決まっていません…が、今までの路線と変わりないと思います。


昨日はミネラルフェアに行って、作品作りにつかえそうな石を仕入れて来ましたよ…。それを言い訳に石を買っているようなものなんだけどなかなか出番がなかったりしますが…。

いつ行っても新しい発見がありますね。今回はビクスビ石とか…?どんな成分に何が作用して出来たものだか分からないけど、形が面白い。

そしてアンモナイトが溜まりすぎ。使おうとするとなんかもったいなくて…。
120602_1810~02.jpg120602_1812~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。